純正ショックを加工して愛車の乗り心地を劇的に改善する”ネオチューン”
国内外特許取得済みのこの技術は国内で1万台以上の車に施工されています。
MT+ STYLEはNeoTune EXE-SHOPとして認定された、株式会社丸徳商会本社に併設するネオチューン施工店です。
一般的なお車ですと6~7時間程度、ハイエースですと4~5時間程度のお時間をいただいております。
車両をお預かりしている間は代車をお貸しいたします。
純正ショックを加工して愛車の乗り心地を劇的に改善する”ネオチューン”
国内外特許取得済みのこの技術は国内で1万台以上の車に施工されています。
MT+ STYLEはNeoTune EXE-SHOPとして認定された、株式会社丸徳商会本社に併設するネオチューン施工店です。
Neo Tuneとは
Neo Tuneとは、現在装着されているショックアブソーバーに封入されているオイルを抜き、ショックアブソーバー専用に開発された複数の粘度のオイルを車種別(個体別)にブレンド、オイルを抜いたショックアブソーバーに注入する新発想のショックアブソーバーチューニングです。
メーカーが安全性を追求して製造した精度の高いサスペンションを再利用し、多種多様にわたるグレードや利用方法、積載量、運転される方の好みのフィーリングに合わせて乗り心地を最適化させることができます。
愛車の乗り心地の悪さを諦める前にまずはご相談ください!
一般的なお車ですと6~7時間程度、ハイエースですと4~5時間程度のお時間をいただいております。
車両をお預かりしている間は代車をお貸しいたします。
基本的に朝9時に入庫していただき夕方16時頃お引き渡しできるようにしておりますが、入庫時間、引き取りに関してはご相談ください。
外車や特殊なサスペンション形状、部品構成の車両の場合は数日お預かりさせていただく場合があります。
ご利用可能な決済方法は以下の通りです
他社様で施工された場合でも、1本あたり1,500円お値引きさせていただきます。
NeoTuneの施工方法には3種類あります。
あらかじめ日時をご予約いただいた上、予約日当日に弊社まで車両をお持ち込みいただき脱着、施工を行う方法です。
最大1日お待ちいただく可能性がございます。(代車のお貸し出しも行っております)
NeoTune施工費用、脱着工賃がかかります。※ショックアブソーバーの状態によっては施工不可能の場合もございます。
現在装着されているショックアブソーバーを外してご送付いただき、施工後に返送させていただく方法です。ショックアブソーバーの到着から返送まで3営業日ほどかかります。また、NeoTune施工費用以外に別途送料がかかります。ショックアブソーバーの脱着作業の際は十分にご注意ください。※ショックアブソーバーの状態によっては施工不可能の場合もございます。
車両持ち込みと同じくあらかじめ日時をご予約いただいた上、当日車両をお持ち込みいただき事前にNeoTune施工を行った新品のショックアブソーバーと交換作業を行います。現在装着されているショックアブソーバーはお持ち帰りいただけます。NeoTune施工費用、脱着工賃以外にショックアブソーバーの費用がかかります。作業時間は平均3時間程度ですが車両により変わります。
その他、NeoTune施工済みのショックアブソーバーの製造・販売も行っております。対応車種についてはお気軽にお問い合わせください。
埼玉県深谷市で、部品商として国内外全自動車メーカーの純正部品や
車検に必要な交換部品を取り扱う丸徳商会だからついでに交換がお得です。
例えば・・・
施工
ついでに!
安全走行のためのタイヤ交換
施工
ついでに!
エンジンを守るオイル交換
施工
ついでに!
直進安定性向上トー調整
ついでに交換なら
脱着工賃は1回分!
ネオチューン施工ではタイヤとサスペンションの脱着が必要なので、車のリフトアップに伴う作業工賃が大幅に削減できます!
"Neo Tuneの施工をしてみたいけど車を売る時が心配" "元に戻せないのはちょっと…"
という皆様のために「事前施工サービス」始めます。
事前施工サービスとは
お客様のお車に適合した新品ショックにあらかじめNeo Tune施工を行ない、ご予約された当日はショックアブソーバーの交換を行うだけというサービスです。
純正ショックと同等の性能でお安く提供できる優良品ショックアブソーバーの選択も可能です。
新品ショック
Neo Tune施工済み新品ショック
事前施工サービスのメリット
自動車部品の在庫を豊富に持つ丸徳商会だからできる事前施工サービスです。どんな車種でもまずはご相談ください。
(税込)
(税込)
(税込)
NeoTune施工の予約を入れて頂いたお客様を対象に、施工前の最終判断として乗り比べいただけます。
左から
スズキ ワゴンR(H23S・AT車)
トヨタ ヴィッツ(NCP131・MT車)
ダイハツ タント(L350S・AT車)
ダイハツ ミライース(LA350S・AT車)
NeoTuneの基本的なセッティングはカスタムソフト、コンフォート、スタンダード、スペシャル、カスタム(カスタムハード含む)の5種類
純正ショックアブソーバーの動きを基準に、コーナリング時、ブレーキ時などにしっかり感を加える仕様です。
純正ショックの動きをベースに初期のショックアブソーバーの動きを和らげつつ、大きく伸び縮みした際にはしっかり吸収する仕様です。
コンフォートは全部で4種類。ベースとなる“コンフォート”に加え、通常のショック用オイルに“コンフォートブースター”を加えることでショックアブソーバーの動きをさらに滑らかにし、乗り心地を良くするエクストラコンフォート、スーパーコンフォート、ベリーコンフォートが選べます。
エクストラコンフォート、スーパーコンフォート、ベリーコンフォートの順でショックアブソーバーの初期作動が柔らかいセッティングとなります。
エクストラコンフォートについては、車種によりショックアブソーバーの容量が足りず施工できない場合がございます。
ローダウン車両やハイグリップ装着車両向けに、短いストロークでもショックアブソーバーの動きを最適化させた仕様です。
ハードは積載量の多い車両などに向けた、積載時に適正にショックアブソーバーが動く通常より固めの仕様です。H-Ⅰ(ハード1)→H-Ⅱ(ハード2)→H-Ⅲ(ハード3・フルハード)と減衰力が高くなります。(フルハードの減衰力はノーマル比200%程度となります)
お好みに応じたスペシャルブレンド仕様です。
カスタムキャンパー( CUM-CP)仕様:キャンピングカーや大型車など特殊用途車にも対応可能です。
※セッティングにより、一本あたりこの金額が追加となります
施工実績・施工の可否、ショックアブソーバー単体の施工など
お気軽にお問い合わせください